« 40年目のリニューアル? | トップページ | 70系が2編成になりました »

最終日には行けませんでしたが……

Img_4544 Img_4541 Img_4542 Img_4543

毎度ご乗車ありがとうございます。

 すでに皆さんご承知の通り、先月末で阪堺電軌の住吉~住吉公園間が廃止になりました。廃止された区間はわずかでしたが、これによって住吉の平面交差がなくなるのが非常に残念でしたね。そこで廃止になる数日前、ふと思い立ってこの住吉の平面交差を見に行ってきました。

 そのきっかけとなったのは廃止記念乗車券の発売でした。この記念乗車券、なんと去年の暮れから発売されていたらしいんですが、私自身全然知らなかったし、元日に撮影に行った時も発売の広告とか見なかったんですよね。ところが拙ブログ復活を機に阪堺電軌のホームページを見て初めて記念乗車券の情報を知ったんです。そこでこの記念乗車券の購入ついでに住吉へ立ち寄った、というのが正直なところですね。しかしながら161型が来るわけでもないし、撮影のほうはわずか数枚にとどまりました。余談ですが毎年正月の光景ばかり見てきた目には、露店のない住吉大社の参道がやけに広く感じられましたね。







|

« 40年目のリニューアル? | トップページ | 70系が2編成になりました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/63795432

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日には行けませんでしたが……:

« 40年目のリニューアル? | トップページ | 70系が2編成になりました »