« 入手できなかったので作ってみました | トップページ | 終車通過時刻表を見て(京都市電の話) »

斬った貼ったで電車も作る予定でしたが……

Img_4798

毎度ご乗車ありがとうございます。

 何だか訳の分からないタイトルですが、このたび80系の編成を製作することになりました。

 きっかけとなったのは、SHOP KIHAさんのペーパーシートでキハユニ15を作った時、湘南顔の前面パーツが余ってしまったんですね。で、これを何か利用できないかと思案の末行きついたのが80系でした。そして側面をペーパーで製作し、ペーパーシートの前面と合体させてみたのですが、どうも今一つ雰囲気が出なかったんですね。考えてみれば実車のクハ86とキハ44000も同じ湘南顔とは言え表情は違いますから無理のない話ですけどね(笑)

 そんなわけで前面はたまたま家にあったGM製キットのパーツを使うことにしました。また屋根とベンチレーターもジャンク品から流用しています。80系と言えばGMからキットが出ていますが、今回はフルスクラッチでまとめてみようと考えています。

|

« 入手できなかったので作ってみました | トップページ | 終車通過時刻表を見て(京都市電の話) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/65029078

この記事へのトラックバック一覧です: 斬った貼ったで電車も作る予定でしたが……:

« 入手できなかったので作ってみました | トップページ | 終車通過時刻表を見て(京都市電の話) »