« 石山坂本線の春2016~黄昏の桜とちょっと1枚~ | トップページ | 入手できなかったので作ってみました »

省線電車がまた増えました

Img_4578 Img_4579

毎度ご乗車ありがとうございます。

 実は年始の買い出し(?)で大阪へ行った時、中古のGM製旧型国電のキットをいくつか購入しておりまして、これらを使って省線電車を2輌作ってしまいました。

 今回製作したのはクハ58024とサハ48010で、GM製キットのクハ47とサハ48をベースにしています。とは言ってもドアをタヴァサ製のパーツに変更したのとベンチレーターをガーランド型にしたぐらいで、他はほとんど素組みでまとめました。2輌ともまだ正式運用には就いていませんが、年始に購入した中古キットでもう1輌、クモハ43が残っているので、これが完成したらモハユニ44~の編成が再度増結用になるのは必至と思われます。

|

« 石山坂本線の春2016~黄昏の桜とちょっと1枚~ | トップページ | 入手できなかったので作ってみました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/64925374

この記事へのトラックバック一覧です: 省線電車がまた増えました:

« 石山坂本線の春2016~黄昏の桜とちょっと1枚~ | トップページ | 入手できなかったので作ってみました »