« 京阪1804、ひっそりと製作中です | トップページ | 京阪1804が完成しました »

束の間の晴れ舞台?

Img_5044 43025 Img_5049

毎度ご乗車ありがとうございます。

 先月、GM製キットをベースにしたモハ42005が完成して、それまで増結用だったモハユニ44003+サロ45002+クハ47002の編成が独立して運用に就けるようになりました。4連という小編成ながらユニありロありのバラエティー豊かな編成でここ一ヶ月快走しておりました。

 ところが先日、同じくGM製キットを組んだモハ43025が完成し、すでに完成しているサハ48010やクハ58024と編成を組むことになり、モハ42005は同編成のモーター車として引き抜かれることになりました。これによりモハユニ44~の編成はまた元の増結用予備編成となってしまいました。

 しかしながらこのバラエティーに富んだ編成を予備車にしておくのはもったいないので、何らかの形で独立運用させることを考えています。予算が許せばモーター車のモハ42をもう1輌増備したいところですが……。

|

« 京阪1804、ひっそりと製作中です | トップページ | 京阪1804が完成しました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/65415304

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間の晴れ舞台?:

« 京阪1804、ひっそりと製作中です | トップページ | 京阪1804が完成しました »