« 残るはモーター車だけ? | トップページ | 軽便が夏を呼んでいる? »

石山坂本線の夏2016~ビール電車を撮影してきました~

Img_5167 Img_5169 Img_5173 Img_5174 Img_5165 Img_5166


毎度ご乗車ありがとうございます。

 今年も石坂線にビール電車の季節がやって来ました。今年の運用はこれまでとは違って6月中は金、土、日だけの運行なんですね。また運転期間も7月末までで、せめてお盆ぐらいまでは運行してもいいと考えているのは私だけではないと思います。

 で、撮影のほうですが昨土曜日の夕方に浜大津~三井寺間の併用軌道で狙いました。でもこの区間、最近になって車の通行量がかなり増えたように思います。以前はゆっくり撮影できたのにこの頃は電車の前後を車がウロチョロするので撮影がやりにくくなりましたね。

 それはさておき、昨日の撮影ではこの併用軌道上でのすれ違いシーンが見られました。通常ほとんどの列車は浜大津駅もしくは駅の手前の交差点ですれ違うのですが、この狭い電車道を小型車とはいえ高床車の2連同士が行き交うシーンは迫力がありましたね。

|

« 残るはモーター車だけ? | トップページ | 軽便が夏を呼んでいる? »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/65986426

この記事へのトラックバック一覧です: 石山坂本線の夏2016~ビール電車を撮影してきました~:

« 残るはモーター車だけ? | トップページ | 軽便が夏を呼んでいる? »