« 石山坂本線の夏2016~ビール電車を撮影してきました~ | トップページ | 軽便キハニが出来ました »

軽便が夏を呼んでいる?

Photo

毎度ご乗車ありがとうございます。

 夏が近づくにつれて久しぶりに軽便の車輌を作りたいと思っていましたが、先日たまたま模型店で鉄コレ用モーターの12m級を見かけたのをきっかけに爆発的(?)に車体を作ってしまいました。
 今回製作するのは非電化である京洛電気軌道右京線用のディーゼルカーで、車体はデハニと同型で前面が切妻になっています。形式はキハニ9になる予定です。さらに左京線用の電車も計画中で、今年は「軽便の夏」を楽しむことになりそうです。

|

« 石山坂本線の夏2016~ビール電車を撮影してきました~ | トップページ | 軽便キハニが出来ました »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/66019507

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便が夏を呼んでいる?:

« 石山坂本線の夏2016~ビール電車を撮影してきました~ | トップページ | 軽便キハニが出来ました »