« 只今キット製作中? | トップページ | 10系寝台客車続々完成! »

飯田線の流電編成を作ります

Img_5436 Img_5473

毎度ご乗車ありがとうございます。

 前回の拙ブログで書きました中古キットの中から、クモハ52を2輌作り始めています。最初はぶどう色塗装で1950年代の阪和線での姿にしようと考えていましたが、途中で気が変わって飯田線仕様で製作することにしました。

 とは言えスカ色ではありきたりなので、ヘソを曲げて1960年代に存在した湘南色の編成を作ることにしました。そして先日、その第一弾としてクモハ52003が完成しました。実車は写真でしか見たことがありませんが、流線型の車体に湘南色は意外に似合っていると思いました。引き続きもう1輌のクモハ52や中間車のサハ75007なんかも製作を進めています。

|

« 只今キット製作中? | トップページ | 10系寝台客車続々完成! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/66715569

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田線の流電編成を作ります:

« 只今キット製作中? | トップページ | 10系寝台客車続々完成! »