« 新塗装にも相棒を | トップページ | サハニはクハニになりました »

謎の客車キット

Img_5296 Img_5297 Img_5321_2

毎度ご乗車ありがとうございます。

 先日、中古の模型店で奇妙な(?)キットを見つけました。中村精密製のオロ36ですが、いつ頃発売されたのか全くわかりませんし、中村精密が9mmゲージのキットを出していたことも全く知りませんでした。でも現在のGM製客車キットにはない形式だったのと値段の安さにつられて購入してしまいました。
 基本的な製作方法はGM製キットと同じで、下まわりは床板一杯のウェイトを接着して床下機器のパーツを付けるという、現在のGMキットと同じ方式でした。(これは全くの推測ですが、このキットが発売されていた頃、GMキットの下まわりはウェイトを兼ねたダイキャスト製ではなかったかと思います)
 塗色はぶどう色2号に2等車の帯はたまたま家にあったダックエッググリーンで代用しました。運用に関してはこれから考えます(笑)

|

« 新塗装にも相棒を | トップページ | サハニはクハニになりました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/66521385

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の客車キット:

« 新塗装にも相棒を | トップページ | サハニはクハニになりました »