« 80系、7連でデビューです | トップページ | スルッとKANSAIの廃止 »

市電の写真展

Img_5295

毎度ご乗車ありがとうございます。

 今日は午後から上京区の町家シェアオフィスへ「神谷潔 市電の写真展」を見に行って来ました。ここでは思いがけず同好の方々と昔の鉄道の話がはずんで非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。また昭和初期のものと思われる市電の路線図のコピーが展示されていたのですが、そこには東山線の通りが「東山通」と記されていたんですね。これを見た時、以前の拙ブログ「東山線考」は間違ってなかったと改めて思いました(非常に個人的な話ですが)。
 ともあれこの会場で展示されていた写真や同好の方々との話に、市電の模型製作熱や研究熱が高くなった一日でした。

 

|

« 80系、7連でデビューです | トップページ | スルッとKANSAIの廃止 »

京都市電の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/66396464

この記事へのトラックバック一覧です: 市電の写真展:

« 80系、7連でデビューです | トップページ | スルッとKANSAIの廃止 »