« 石山坂本線の夏2016~花火大会の夜~ | トップページ | 妖怪電車に乗りました! »

妖怪電車を追いかけて

Img_5568 Img_5570 Photo Img_5584 Img_5587 Img_5589 Img_5592 Img_5594 Photo_2

毎度ご乗車ありがとうございます。

 昨日から夏恒例の嵐電の妖怪電車の運行が始まりました。妖怪電車と言えば個人的に撮影でエライ目に遭ったことがありました(拙ブログ「嵐電の妖怪電車」参照)が、今年はモボ21型が運用に就くので撮影に行って来ました。

 今年の妖怪電車は嵐山始発でしたので、まずは西院で出庫シーンを撮影してから山ノ内で回送を撮影しました。その後四条大宮に戻って出発シーンを撮影、次発の電車で嵐山へ行って停車中の妖怪電車を撮影しました。そこから今度は太秦へ先回りして広隆寺の門前で撮影しました。このあたりからだんだん「日没との戦い」になってきて、鹿王院で嵐山行きの最終の妖怪電車を撮影した時にはすっかり暗くなっていました。

 しかしながら日没で終わらないのが私の撮影行です(笑)。この後嵐山から四条大宮まで最終の妖怪電車に乗りましたが、これに関しては次回にレポートします。

|

« 石山坂本線の夏2016~花火大会の夜~ | トップページ | 妖怪電車に乗りました! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/66960985

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪電車を追いかけて:

« 石山坂本線の夏2016~花火大会の夜~ | トップページ | 妖怪電車に乗りました! »