« キハ3復活 | トップページ | 軽便レイアウト着工宣言 »

軽便市電を作っています

Photo Img_5782

毎度ご乗車ありがとうございます。

「軽便市電」何やら聞きなれない言葉ですが、早い話が「路面電車風の軽便車輌」と言う意味です(笑) 
 我が京洛電気軌道左京線には併用軌道が何ヶ所かあるのですが、市電タイプの車輌はありませんでした。そこで1輌、と思って作り始めたのですが、車体が出来てみると思いのほかいい感じだったので、さらにもう1輌作ってしまいました。

 現在車体がほぼ完成していて、モーターは今回関水製のチビ凸用を利用しようと思っています。集電装置はポールにする予定で、この後前面には救助網なんかもつけてみたいですね。でもこの車体を見ていると、軽便というよりもHOゲージの単車ですね(笑)

|

« キハ3復活 | トップページ | 軽便レイアウト着工宣言 »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/67595281

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便市電を作っています:

« キハ3復活 | トップページ | 軽便レイアウト着工宣言 »