« 市電1000台計画(京都市電の話) | トップページ | 軽便市電を作っています »

キハ3復活

Img_5743 Img_5764 Img_5770

毎度ご乗車ありがとうございます。

 先日、引き出しの片隅から思いがけない物が出てきました。
 数年前に製作した軽便キハの車体ですが、その後量産するようになった軽便車輌に比べて大きすぎるという理由で廃車になった物でした。ただ廃車にしたものの廃棄にはならず、いつしかその存在を忘れてしまっていたんですね。
 それが今回の発見で、廃棄するにはあまりにも忍びなく、特別に復活させることにしました。形式はキハ3で、モーターがないので走行には専らユーレイの世話になっています。車体は大型ですが、運転場の急カーブは問題なく走っています。

 それから余談ですが、この運転場をシーナリィ付のレイアウトにする機運がいよいよ盛り上がって来ました。詳細は追って報告しますが、具体的なプランもまとまりつつあるところです。

|

« 市電1000台計画(京都市電の話) | トップページ | 軽便市電を作っています »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/67517740

この記事へのトラックバック一覧です: キハ3復活:

« 市電1000台計画(京都市電の話) | トップページ | 軽便市電を作っています »