« 久しぶりに大阪へ行って来ました! | トップページ | 軽便市電が出来ました »

続いて公約第2号(?)を作っています

Img_5868

毎度ご乗車ありがとうございます。

 先日公約第1号の京都市電800型を完成させましたが、息つく間もなく(?)2輌目の製作にかかりました。続いて製作しているのは1000型で、京都市電で最も大型の車輌です。実車の全長は13800mmと、何と阪堺電軌モ161型より微妙に長いんですね(ちなみにモ161型は13716mm)。さらに付け加えるなら、この1000型は広島電鉄750型(13700mm)よりも大型なので、実車が廃車になった時、広電が購入してもよかったのでは……なんて思ったりもしています。

 話がそれてしまいましたが、模型のほうはビューゲル仕様の晩年の姿を製作しています。モーターは今回新発売となった鉄コレの大型路面電車用を利用しようと思っています。

|

« 久しぶりに大阪へ行って来ました! | トップページ | 軽便市電が出来ました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/67907061

この記事へのトラックバック一覧です: 続いて公約第2号(?)を作っています:

« 久しぶりに大阪へ行って来ました! | トップページ | 軽便市電が出来ました »