« 公約第1号(?)が完成しました | トップページ | 続いて公約第2号(?)を作っています »

久しぶりに大阪へ行って来ました!

Img_5883

毎度ご乗車ありがとうございます。

 今日の午後、久しぶりに大阪へ行って来ました。ホビーランドぽちの鉄道模型フェスティバルや日本橋なんかを周ったのですが、はっきり言って今回は模型の掘り出し物を見つけることはできませんでした。その代わり、と言う訳ではありませんが、阪堺電軌天王寺駅前でモ161型の記念乗車券を購入しました。この手の記念乗車券、今では絶滅危惧種(?)と言ってもいいぐらい見かけなくなっているので何か嬉しかったですね(笑) ちなみに先月末、鉄コレからモ161型が発売されましたが、日本橋ではどこの店も完売で、次回入荷はいつになるか未定のようでした。

|

« 公約第1号(?)が完成しました | トップページ | 続いて公約第2号(?)を作っています »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

京洛電軌さん、こんばんは。
さすが本場ではモ161型は売り切れでしたか。イオンモール京都のポポではまだありました。店舗が小さくなって圧縮状態で陳列されてましたが。京都のジョーシンでも見かけましたが、案外早く売り切れるかもしれませんね。
鉄コレにはまってしまうと財布が悲鳴をあげそうです。

投稿: クハ55071 | 2016年10月13日 (木) 19時53分

クハ55071様;
 こんばんは。京都のジョーシンにもモ161型が残っていましたか。でも今頃は完売しているかも知れませんね。私も購入を考えたのですが今回は断念しました。と言うのも来年早々に鉄コレから京阪80型が出るらしいという話を耳にしたので、こちらのほうを狙っています。でも今回モ161型と同時に発売された大型路面電車用モーターは現在製作中の京都市電1000型に利用したいと思っています。

投稿: 京洛電軌 | 2016年10月14日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/67892389

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに大阪へ行って来ました!:

« 公約第1号(?)が完成しました | トップページ | 続いて公約第2号(?)を作っています »