« 続いて公約第2号(?)を作っています | トップページ | 軽便の駅を作っています »

軽便市電が出来ました

Img_5893 Img_5894 Img_5896

毎度ご乗車ありがとうございます。

 軽便市電、早い話が路面電車風の軽便電車が完成しました。モーターは当初の予定通り関水製チビ凸用を使いましたが、集電装置はポールをやめてビューゲルにしました。実は先日大阪へ行った時、日本橋の模型店でアルモデル製の簡易型ビューゲル(HO用)を見つけて、「これはいける!」と速攻で購入しました。また前面にはジオラマ用フェンスを利用した救助網もつけてみました。
 自分ではどうにかイメージ通りの車輌が出来たと自負していますが、どう見てもこの車輌は軽便に見えないですよね。でも、軽便なんです(笑)

|

« 続いて公約第2号(?)を作っています | トップページ | 軽便の駅を作っています »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/67966425

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便市電が出来ました:

« 続いて公約第2号(?)を作っています | トップページ | 軽便の駅を作っています »