« 斬った貼ったで車体を短くしました | トップページ | 斬った貼ったで軽便電車の車体が出来ました »

嵐電モボ501改造される

Img_5984 Img_5985

毎度ご乗車ありがとうございます。

 本日午後、嵐電西院駅で妙な車輌を目撃しました。
 大きな曲面ガラスに電光式の行先表示版、ひょっとしてモボ101型に替わる新車か、と思いきや何とモボ501でした。さらに側面は従来中ほどにあったドアが他の車輌と同じように前後に移設されて、かなり変わったイメージになってました。嵐電の車輌の中でこのモボ501型だけはドアの位置が異なっていたので使いにくかったんでしょうね。ちなみに集電装置はZパンタのままでした。

 取り急ぎ報告まで。

|

« 斬った貼ったで車体を短くしました | トップページ | 斬った貼ったで軽便電車の車体が出来ました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/68525837

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐電モボ501改造される:

« 斬った貼ったで車体を短くしました | トップページ | 斬った貼ったで軽便電車の車体が出来ました »