« 何故かサロ85304 | トップページ | 軽便トレーラーは画用紙で »

花巻風味(?)の軽便電車

Img_5926 Img_5934 Img_5931 Img_5933 Img_5933_2 Img_5938

毎度ご乗車ありがとうございます。

 軽便電車をまた1輌作りました。表題の「花巻風味」に「これのどこが花巻電鉄やねん!」と思われた方も多いでしょう。実はこの車輌、プロトタイプは花巻電鉄のサハ101で、同車をショーティにしたものなんですね。でも今まで製作してきた軽便の車輌に比べると若干車長が長くなり、モーターは鉄コレの14m級を使用しました。それでも製作中のレイアウトに入線可能で、時には単行で、時にはサハを従えて走り回っています。

 花巻電鉄と言うと「馬ヅラ電車」のイメージが強い感がありますが、それ以外にも模型にしたくなるような車輌がいろいろあります。次は同型のサハも作ってみたいと思っています。最後になりましたが、形式はデハ71にしました。

|

« 何故かサロ85304 | トップページ | 軽便トレーラーは画用紙で »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/68220015

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻風味(?)の軽便電車:

« 何故かサロ85304 | トップページ | 軽便トレーラーは画用紙で »