« 花巻風味(?)の軽便電車 | トップページ | 斬った貼ったで軽便も作ります »

軽便トレーラーは画用紙で

Img_5943 Img_5944

毎度ご乗車ありがとうございます。

 前回の花巻風味のデハに続いて、同型車のサハを製作しています。今回は車体を画用紙で作ってみました。画用紙による車体の製作は2012年の豆電車ナンバー・テンでも行ったことがありましたが、この時は窓抜きが意外に厄介で、その後車体に画用紙を使うことはありませんでした。
 しかしながら今回久しぶりに画用紙を使ってみて、軽便の大きさなら窓抜きも問題なく、むしろ他の紙よりスムーズに進められました。さらに今回はシル・ヘッダーや雨樋も画用紙で表現してみました。結果は思ったより良好で、こちらは9mmゲージの製作にも活かせそうに思いました。

|

« 花巻風味(?)の軽便電車 | トップページ | 斬った貼ったで軽便も作ります »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/68296399

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便トレーラーは画用紙で:

« 花巻風味(?)の軽便電車 | トップページ | 斬った貼ったで軽便も作ります »