« 斬った貼ったで軽便電車の車体が出来ました | トップページ | 斬った貼ったで軽便電車を塗装しました »

軽便レイアウトの道路を塗装しました

Img_5991 Img_5992 Img_5994 Img_5995 Img_6002

毎度ご乗車ありがとうございます。

 軽便レイアウトの道路を塗装しました。使用した塗料は水性グレインペイントの白砂でしたが、思っていたより白っぽくなくてびっくりでした。未舗装の砂利道を表現したかったのですが、正直自分が描いていたイメージとは違っていました。
 しかしながら買ったものは使わない訳に行かないので違和感を覚えながらもそのまま塗装しましたが、この小さなレイアウトに一瓶のほとんどを使ってしまうとはこれまた意外でした。

 そのあと廃車体のまわりにコースターフをまいたのですが、不注意で道路上にもコースターフの粉を落としてしまったのは失敗でした。取れる部分はピンセットでつまみとったのですが、状況によっては再塗装も必要かと思っています。

|

« 斬った貼ったで軽便電車の車体が出来ました | トップページ | 斬った貼ったで軽便電車を塗装しました »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/68567172

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便レイアウトの道路を塗装しました:

« 斬った貼ったで軽便電車の車体が出来ました | トップページ | 斬った貼ったで軽便電車を塗装しました »