« 公約(?)第2号 京都市電1000型完成です | トップページ | レイアウトの大掃除 »

2016年もいろいろやりました

Img_4338 Img_4932 Img_5590 Img_5907 Img_4530 Img_5747 Img_5276 Img_5991 Img_5892

毎度ご乗車ありがとうございます。

 今年もあと一週間で終わりですね。この2016年もいろいろな活動をしてきました。今年は遠出はしませんでしたが、京阪603Fの特急色ラストランや嵐電の妖怪電車など、地元の鉄道の撮影によく出かけていました。また何故か突然103系を撮影したくなって奈良線へもちょこちょこ行きました。

 模型では今までほとんど関心のなかった国鉄80系の編成を製作しました。そのあと湘南色つながり(?)で同色の飯田線クモハ52の編成も作りました。また夏から秋にかけては軽便にハマってしまい、車輌だけでなくレイアウトまで作り始めました。これらの合間を縫って京阪1800型や京都市電800型、1000型も作りました。

 まあ良くも悪くも手だけは今年も動かし続けていましたね。この後大晦日までは毎年のことながら超多忙でまともな活動はできそうにありません。でも寸暇に窓抜きなど、できる範囲で手をうごかしたいと思っています。また来年はレイアウトの改修を計画しているので、その準備も始めかけようかと考えています。

|

« 公約(?)第2号 京都市電1000型完成です | トップページ | レイアウトの大掃除 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/68973789

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年もいろいろやりました:

« 公約(?)第2号 京都市電1000型完成です | トップページ | レイアウトの大掃除 »