« 人知れず京阪1808が完成しました | トップページ | 2016年もいろいろやりました »

公約(?)第2号 京都市電1000型完成です

Img_6151 Img_6152

毎度ご乗車ありがとうございます。

 今年の初めに「京都市電の模型製作に取り組みたい」と宣言(?)しましたが、その2輌目がやっと完成しました。製作したのは1000型で、2ドア、ビューゲル化された末期の姿を模型化しました。モーターは鉄コレの大型路面電車用を使用、車番は1030にしました。系統板はまだつけていませんが、壬生の⑳か⑩あたりにしたいと思っています。

 結局今年はこの1000型を含めて京都市電の模型を2輌しか製作できなかったのは正直残念です。ただ路面電車の模型は全てモーター付になるので車輌は小さくても製作費はめちゃかかるんですよね。だから量産はできませんが来年も引き続き市電の模型製作に取り組んでいきたいと思っています。次回は900型などを作ってみたいですね。

 

|

« 人知れず京阪1808が完成しました | トップページ | 2016年もいろいろやりました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/68934272

この記事へのトラックバック一覧です: 公約(?)第2号 京都市電1000型完成です:

« 人知れず京阪1808が完成しました | トップページ | 2016年もいろいろやりました »