« 今年の工作は今年のうちに? | トップページ | 何故か突然今頃キハ25 »

荷台付の軽便電車

Img_6103 Img_6116 Img_6117 Img_6118 Img_6123 Img_6121

毎度ご乗車ありがとうございます。

 かつて下津井電鉄を走っていたような荷台付の軽便電車を作りたくなって1輌デッチ上げました(笑) 今回製作したデハ70は荷台の分が従来の車輌より長くなり、先の花巻風味と同じくらいになりました。
 またこのデハ70も、先の軽便市電デハ23と同様モーターがありません。そのため走行にはユーレイに後押しされたり、時にはモーター付きの電車とペアを組んだりしています。中でも花巻風味の2輌と組んだ大型車ばかりの3連は結構迫力があります。

 車輌もさることながら軽便レイアウトもゆっくりですが建設を進めています。こちらもまた別の機会に発表したいと思います。

|

« 今年の工作は今年のうちに? | トップページ | 何故か突然今頃キハ25 »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/68750066

この記事へのトラックバック一覧です: 荷台付の軽便電車:

« 今年の工作は今年のうちに? | トップページ | 何故か突然今頃キハ25 »