« 正月は阪堺電軌の季節です2017①~モ161型まだまだ健在!~ | トップページ | 早速叡電を作り始めました! »

正月は阪堺電軌の季節です2017②~161型で161型を追いかけた話~

Img_6238 Img_6277 Img_6287 Img_6243 Img_6245 Img_6248 Img_6252 Img_6260 Img_6261 Img_6264 Img_6292 Img_6299

毎度ご乗車ありがとうございます。

 阪堺電軌2日目は恵美須町からスタートしました。2日は我孫子道~恵美須町の系統には162が運用されていました。住吉でこの162を撮影した後我孫子道へ行くと、堺市内から天王寺駅前行きの166がやって来ました。さらにその後を追うように車庫から164が天王寺駅前行きとして出て来たんですね。そこでこの164で阿倍野まで166を追いかけました。161型のダンゴ運転は撮影できませんでしたが、運転席の横に陣取って166の後姿をいろいろ撮影することが出来ました。
 2日は元日よりモ161型の稼働が多いように思いました。166が天王寺駅前~浜寺駅前間の運用に就いていましたが、今回は堺市内での撮影はしませんでした。主に住吉~我孫子道間で撮影して、恵美須町に戻る途中、塚西付近ですれ違った162を撮影したのが最後になりました。仲間も減って出番も少なくなったモ161型ですが、2日も3度ばかり同車に乗ることが出来たのはラッキーでしたね。

 こうして今年もモ161型の姿を撮影することが出来ました。これからいよいよ本年の模型活動が始まります。

|

« 正月は阪堺電軌の季節です2017①~モ161型まだまだ健在!~ | トップページ | 早速叡電を作り始めました! »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/69101337

この記事へのトラックバック一覧です: 正月は阪堺電軌の季節です2017②~161型で161型を追いかけた話~:

« 正月は阪堺電軌の季節です2017①~モ161型まだまだ健在!~ | トップページ | 早速叡電を作り始めました! »