« 斬った貼ったで2輌一気に車体が出来ました | トップページ | 斬った貼ったで2輌一気に塗装しました »

超個人的京阪80型思い出話

毎度ご乗車ありがとうございます。

 すでに皆様ご承知の通り、鉄コレから京阪80型が発売されました。自作がメインの私も、今回は大枚をはたいて2編成も購入してしまいましたが、それに関する話は今日はやめます(笑)

 京阪本線から運行標識がなくなるにつれて撮影に行くこともなくなった私でしたが、80型だけはちょくちょく撮影に出かけていました。特に地下鉄東西線開業前は様々なアングルから撮りまくっていました。当時朝のラッシュ時には臨時を含めて2分間隔で80型の普通が走る時間帯があり、道路事情によっては同型のダンゴ運転が見られることもありました。また日曜日には特別早起きして、大津市内を走る80型を追いかけたりもしました。そこで今回は、ありし日の80型の姿を御笑覧いただきたいと思います。

Img_6361_2 Img_6389 Img_6365 Img_6370 Img_6375 Img_6377

|

« 斬った貼ったで2輌一気に車体が出来ました | トップページ | 斬った貼ったで2輌一気に塗装しました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/69438780

この記事へのトラックバック一覧です: 超個人的京阪80型思い出話:

« 斬った貼ったで2輌一気に車体が出来ました | トップページ | 斬った貼ったで2輌一気に塗装しました »