« 2017年第1作 叡電デナ21が完成しました | トップページ | 斬った貼ったで2輌一気に作ってます »

本線改修工事②~車庫の建設始まる~

Img_6320 Img_6321 Img_6322

毎度ご乗車ありがとうございます。

 本線レイアウトを建設した時、実はその一角に車庫を設ける予定でしたが、いろいろな事情から断念した経緯がありました。でもどうしても「車庫が欲しい」という願望は消えず、それが今回の改修工事の最大の動機になりました。
 そこで改修工事もまず最初に車庫の建設から始めることになりました。場所は西側専用軌道の横で、写真のように線路を敷設しましたが、元のレールを撤去した後のバラストの除去には意外に手間がかかりました。ポイントはPECO製の小型を使用、レールの固着には両面テープを用いました。車庫と言っても2~3輌しか留置できない小規模なものですが、車輌を置いてみるとなかなかの眺めだと、一人で悦に入ってます(笑)

Img_6324

 

|

« 2017年第1作 叡電デナ21が完成しました | トップページ | 斬った貼ったで2輌一気に作ってます »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/69301602

この記事へのトラックバック一覧です: 本線改修工事②~車庫の建設始まる~:

« 2017年第1作 叡電デナ21が完成しました | トップページ | 斬った貼ったで2輌一気に作ってます »