« 早速叡電を作り始めました! | トップページ | 叡電デナ21を塗装しました »

本線改修工事①~ストラクチャーの撤去~

Img_6308 Img_6309 Img_6311 Img_6312

毎度ご乗車ありがとうございます。

 本日からいよいよ本線レイアウトの改修工事が始まりました。その第一歩として今日はストラクチャーと北側の併用軌道の道路を撤去しました。2枚目の写真にある空地は小規模ながら車庫を作る予定で、イメージ的には3枚目の写真のような感じにしたいと思っています。さらに渡り線の横にあった電停は元併用軌道跡に移設する予定です。
 最後の写真は歓楽街なんかがあった場所ですが、ここは新たに区画整理して、右側の専用軌道は併用軌道に変更しようと考えています。ちなみに撤去したストラクチャーは全て再利用しますし、併用軌道が増える分増築することもあるかと思います。しかしながらまずは車庫の建設から始めて、これが完成してから右半分の街づくりに着手しようと考えています。

(注) このレイアウトは以前「新線建設」と称して製作していた二代目ですが、初代レイアウトはすでに廃線になっているので、今後は本レイアウトを「本線レイアウト」と称することにいたします。

|

« 早速叡電を作り始めました! | トップページ | 叡電デナ21を塗装しました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/69141723

この記事へのトラックバック一覧です: 本線改修工事①~ストラクチャーの撤去~:

« 早速叡電を作り始めました! | トップページ | 叡電デナ21を塗装しました »