« 斬った貼ったで2輌一気に塗装しました | トップページ | 本線改修工事④~道路の製作~ »

鉄コレ京阪80型を購入しました

Img_6421 Img_6422 Img_6414 Img_6415 Img_6416 Img_6419

毎度ご乗車ありがとうございます。

 模型を始めた時から、京阪80型は是非作りたい車輌でした。しかしあの曲線の多い車体は、作りたくても私の工作力では手に負えるものではありませんでした。これが今回、大枚をはたいて(!)鉄コレ京阪80型を購入した理由でしたが、模型を手にして、まず車体の細さに驚きました。

 モーターは一応指定されていましたが、私は14m級で代用しようと考えていました。ところが家にあった同モーターを装着しようとしたが、幅が狭すぎて入らなかったんですね。それでやむなく指定の大型路面電車用Bを購入しましたが、ここでまた問題が生じました。

 このモーター、何とスーパーミニカーブレールに対応してないんですね。実はうちのレイアウトの曲線は全てスーパーミニカーブレールなのでこれは正直ショックでした。でもとりあえずモーターをつけて小レイアウトで試運転してみたところ、普通に快走してくれたのでほっとしました。80型はもう一編成購入しているので、こちらも早く動力化したいと思っています。

|

« 斬った貼ったで2輌一気に塗装しました | トップページ | 本線改修工事④~道路の製作~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/69494165

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄コレ京阪80型を購入しました:

« 斬った貼ったで2輌一気に塗装しました | トップページ | 本線改修工事④~道路の製作~ »