« 叡電をもう1輌作っています | トップページ | 斬った貼ったで軽便気動車を作ります »

軽便レイアウトにバラストを撒きました

Img_6452 Img_6453 Img_6458 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 本線レイアウトの改修工事の合間を縫って、軽便レイアウトも建設を進めています。今日は軽便レイアウトにバラストを撒きました。この手の作業は結構根気がいるものですが、午前中だけで終わらせることが出来ました。TRIXのレールは枕木の間隔をあけて軽便ぽくしているので問題ないのですが、関水のユニトラックを使用している箇所はもう適当にバラストをふりかけておきました(笑)

 あと駅の部分の線路は踏み固められてバラストがほとんど見えない状態を表現したかったのですが、ここは『風物詩シリーズ』のキットについていたパウダーを使ってみました。踏み固められた、と言うより未舗装の併用軌道みたいになってしまいましたけど……。

Img_6459 Img_6462

 さらに今日は、ストラクチャーを設置する場所の盛り土もしてみました。まだ仮置きですが、『風物詩シリーズ』を組み立てた3軒を写真のように並べようと思っています。

|

« 叡電をもう1輌作っています | トップページ | 斬った貼ったで軽便気動車を作ります »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/69612632

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便レイアウトにバラストを撒きました:

« 叡電をもう1輌作っています | トップページ | 斬った貼ったで軽便気動車を作ります »