« 同型の電車も欲しくなって…… | トップページ | 斬った貼ったでハフとキハを塗装しました »

石山坂本線の春2017②~雨の中、桜を求めて~

毎度ご乗車ありがとうございます。 

 桜もようやく満開になりつつある今日の午後、雨の中を京阪石坂線の撮影に行って来ました。石坂線の桜と言えば、実は浜大津~三井寺間ぐらいしか知らなかったので、今日はロケハンも兼ねて石山寺から坂本まで周って来ました。途中雨がかなりきつくなった時もありましたが、唐橋前、三井寺、南滋賀、松ノ馬場などで桜と電車のコラボを撮って来ました。 
 天気には恵まれませんでしたが、個人的には広告電車がほとんどなく「普通の電車」が多く運用されていたのが嬉しかったですね。ちなみにマンガ電車も1編成が先月で終了した他、広告電車も先月で終了したものもあるようです。在来塗装の電車を撮影するのは今が狙い目かも知れませんね。

 それでは本日撮りたての写真の数々を御笑覧下さい。

Img_6914 Img_6921 Img_6945 Img_6948 Img_6954 Img_6960 Img_6966 Img_6970 Img_6980

|

« 同型の電車も欲しくなって…… | トップページ | 斬った貼ったでハフとキハを塗装しました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/70195108

この記事へのトラックバック一覧です: 石山坂本線の春2017②~雨の中、桜を求めて~:

« 同型の電車も欲しくなって…… | トップページ | 斬った貼ったでハフとキハを塗装しました »