« 斬った貼ったで江若キハが先に完成しました | トップページ | ぶらり、チャリ旅~奈良線の103系を追う~ »

プラ板で軽便貨車を

Img_7147 Img_7157 Img_7158 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 突然ですが、軽便の貨車を作りました。九十九里鉄道のケワ50をプロトタイプにしましたが、今回は車体をペーパーではなく0.5tのプラ板で製作しました。何故プラ板で作ったのか、理由は簡単、在庫処理のためです(笑)

 今は専らペーパーで製作している私ですが、模型を始めた頃はプラ板で車体を作っていました。それがいつの間にかペーパーで製作するようになり、使わなくなったプラ板は永く引き出しの中に残されたままになってしまいました。

 これを何とかしたいと思ったのが今回の貨車製作のきっかけでしたが、まだ結構在庫があるので、軽便の電車や気動車の製作だけでなく、ストラクチャーの製作にも活用していきたいと思っています。最後に今回製作した貨車の形式はワ13にしました。

|

« 斬った貼ったで江若キハが先に完成しました | トップページ | ぶらり、チャリ旅~奈良線の103系を追う~ »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/70366772

この記事へのトラックバック一覧です: プラ板で軽便貨車を:

« 斬った貼ったで江若キハが先に完成しました | トップページ | ぶらり、チャリ旅~奈良線の103系を追う~ »