« 京阪80型、二編成目も動力化 | トップページ | 同型の電車も欲しくなって…… »

斬った貼ったで一粒を二度おいしく(?)

Img_6735 Img_6736 Img_6878

毎度ご乗車ありがとうございます。

 現在製作中のペーパーシートの江若ハフ8はキハ8とのコンヴァージョンで、どちらか1輌だけ作れるようになっています。ところがこのペーパーシートには前面パーツの他、側板内貼りの一部も余分に付いていたんですね。
 これを見た時、私はハフ8とキハ8の「どちらか1輌」ではなく「両方とも」作れると思いました。側面はペーパーシートに付いているイラストを直接窓抜きして、シル・ヘッダーやベンチレーターはペーパーシートのパーツで賄いました。ただ積層屋根だけは余分がなかったのでバルサから削り出しましたが、ペーパーシート1セットからハフ8とキハ8の車体を作ってしまいました。最後にキハのヘッドライトはGM製パーツを利用しました。

|

« 京阪80型、二編成目も動力化 | トップページ | 同型の電車も欲しくなって…… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/70173011

この記事へのトラックバック一覧です: 斬った貼ったで一粒を二度おいしく(?):

« 京阪80型、二編成目も動力化 | トップページ | 同型の電車も欲しくなって…… »