« ぶらり、チャリ旅~奈良線の103系を追う~ | トップページ | 本線改修工事⑧~商店街も改装へ~ »

本線改修工事⑦~家並みがやっと決まりました~

Img_6746 Img_7169 Img_7170 Img_7167 Img_7168

毎度ご乗車ありがとうございます。

 長らく悩んでまいりました(?)本線レイアウト西半分の家並みをどうするかがようやくまとまり、昨日ストラクチャーを設置しました。突き当りに専用軌道の電停を設けて、両側はGM製キットを組んだ町家をメインにした家並みにしました。また川沿いの道はこれもGM製キットを組んだ旅館と商家に、ジオコレの薬局と銭湯を並べました。正面の電車道には映画館に仕舞屋、ジオコレの時計店を改装した銀行に自作の民家を2軒配置しました。本当はジオコレの銀行を置きたかったのですが大きすぎて断念、それでも電車道にどうしても銀行が欲しかったので形態の似ている(?)時計店を銀行にしてみました。
 さらに車庫の敷地内に詰所と倉庫を設置しました。それから言い忘れていましたが電停の脇には公衆便所も設置してあります。

 続いて東側の改修にも着手していきますが、こちらは家並みだけでなく区画整理もしなければならないのでまた悩むことになりそうです。でもこの悩みは決して辛いものではありませんけどね(笑)

|

« ぶらり、チャリ旅~奈良線の103系を追う~ | トップページ | 本線改修工事⑧~商店街も改装へ~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/70406200

この記事へのトラックバック一覧です: 本線改修工事⑦~家並みがやっと決まりました~:

« ぶらり、チャリ旅~奈良線の103系を追う~ | トップページ | 本線改修工事⑧~商店街も改装へ~ »