« 本線改修工事⑨~東側の街づくりにも悩んでいます~ | トップページ | プラ板で軽便サハを作ってます »

斬った貼ったで窓抜きしながら迷ってます

Img_7145

毎度ご乗車ありがとうございます。

 夏に向かって(?)さらにディーゼルカーの製作を始めています。今回作るのはSHOP KIHAさんのペーパーシートで国鉄キハ42000です。同車はすでに新塗装を2輌所有していますが、今回は旧塗装版を作ろうと思い立ちました。

 ところが先に江若鉄道のキハ8とハフ8を製作しているうちに、あの江若カラーが何とも好ましく思えてきたんですね。それでこのキハ42000も、江若キハ22として製作したいという気持ちも湧いてきました。その一方で国鉄旧塗色も捨てがたいですし、現在どちらにするか迷いながら窓抜きを進めています(←書きながら気づいたのですが、キハ42000のペーパーシートにも前面パーツが余分についています。ということは形式図を利用して「両方作る」ことも可能かも知れませんね)

|

« 本線改修工事⑨~東側の街づくりにも悩んでいます~ | トップページ | プラ板で軽便サハを作ってます »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/70513863

この記事へのトラックバック一覧です: 斬った貼ったで窓抜きしながら迷ってます:

« 本線改修工事⑨~東側の街づくりにも悩んでいます~ | トップページ | プラ板で軽便サハを作ってます »