« 京阪5000型、ついに余命宣告か? | トップページ | 調子に乗って作りましたが…… »

本線改修工事⑪~東側の街づくりに着手しました~

Img_7252 Img_7253 Img_7254

毎度ご乗車ありがとうございます。

 本線レイアウト東側の工事にようやく着手いたしました。この東側のエリアには狭い道があるのですが、ストラクチャーに合わせて道づくりをするのは困難、と言うより私の力量では無理と判断しましたので、地面全体を灰色の粘土で覆って、その上にストラクチャーを並べていくことにしました。こうするとストラクチャーのない部分が必然的に道路になるわけですね。
 また先日の拙ブログでも少し書きましたが、北側の専用軌道の一部を併用軌道にしました。使用した粘土は例によって100円ショップで購入した「ふわっと軽いねんど(商品名)」で、白と黒を混ぜ合わせて灰色にしました。仮置きしていたストラクチャーは一旦撤去しましたが、駅の横の魚屋と喫茶店、それから何故か角店が奇跡的(?)に残されました。

|

« 京阪5000型、ついに余命宣告か? | トップページ | 調子に乗って作りましたが…… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/70637110

この記事へのトラックバック一覧です: 本線改修工事⑪~東側の街づくりに着手しました~:

« 京阪5000型、ついに余命宣告か? | トップページ | 調子に乗って作りましたが…… »