« 本線改修工事⑫~車庫の地面も作りました~ | トップページ | 斬った貼ったで江若にしました »

本線改修工事⑬~街をもっと街らしく~

Img_7278 Img_7279 Img_7281 Img_7282 Img_7284 Img_7283

毎度ご乗車ありがとうございます。

 本線レイアウトの街並みが一応整ったので、街をより街らしくするために電柱などの設置に着手しました。また非常に小さくてわかりにくいのですが、薬局の前にはケロヨンを、散髪屋の前にはポールを、郵便局の前にはポストを置きました。さらに正面の併用軌道上には電停が復活しました。

 あと西側の道路には露店を並べました。現状は何とも妙な感じではありますが、夏には奥にミニ鉾を置いてささやかながら祇園祭の雰囲気を再現したいと思っています。

 最後に、街が最も街らしくなるのはやっぱり「人間」だと思います。街並みが出来上がったとはいえまだはっきり言ってゴーストタウンなので、住人のほうも少しずつ増やしてゆくつもりです。ただ財政難の現在、賑やかになるのはずっと先になりそうですが……。

|

« 本線改修工事⑫~車庫の地面も作りました~ | トップページ | 斬った貼ったで江若にしました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

御邪魔致します。
この度は当サイトへの御訪問とコメント有難う御座いました。

地域を絞った設定や全体の世界観が良い感じですね。
どの作品も完成度が高くて色々勉強になります。
また何となく私とコンセプトが似ている感じがして
親近感の湧く楽しいブログで気に入りました。

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: YANチョ | 2017年5月25日 (木) 20時14分

YANチョ様;
 拙ブログへのコメントありがとうございます。実は私も貴サイトを拝見させていただいた時、模型に対する考え方などが似ているような気がしてコメントさせていただきました。腕前のほうは万年駆け出しですが「作ることに意義がある」をモットーに模型製作を楽しんでいます。
 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。また貴サイトにもお邪魔させていただきます。

投稿: 京洛電軌 | 2017年5月25日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/70668674

この記事へのトラックバック一覧です: 本線改修工事⑬~街をもっと街らしく~:

« 本線改修工事⑫~車庫の地面も作りました~ | トップページ | 斬った貼ったで江若にしました »