« プラ板の軽便サハがもう1輌出来ました | トップページ | 新路線開設に向けて軽便市電を作っています »

デハ23をモーター化しました

23 Img_7298 Img_7301

毎度ご乗車ありがとうございます。

 SHOP KIHAさんのペーパーシートをベースに製作した軽便市電デハ23を、このほどモーター化しました。これにより同車はユーレイの世話になることもなく、時に単行で、時にはサハを引いて走れるようになりました。モーターは鉄コレ用12m級で、ある事情から廃車になった車輌につけられていたものを再利用しています。

 このデハ23のモーター化で、左京線、右京線に次ぐ京洛電気軌道特殊狭軌線の新路線開設の機運が出始めています。詳細はまだ決まっていませんが、いずれ拙ブログで発表するつもりです。

|

« プラ板の軽便サハがもう1輌出来ました | トップページ | 新路線開設に向けて軽便市電を作っています »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/70746581

この記事へのトラックバック一覧です: デハ23をモーター化しました:

« プラ板の軽便サハがもう1輌出来ました | トップページ | 新路線開設に向けて軽便市電を作っています »