« 第9回レールエキスポ京都へ行って来ました | トップページ | 本線改修工事⑯~商店街にも買い物客が~ »

京洛電気軌道750型ようやく完成しました

Img_7446 Img_7445_2 Img_7447

毎度ご乗車ありがとうございます。

 3月に車体を製作したものの、モーターが入手できなかったためにずっと放置されていた享楽電気軌道750型がこのほどようやく完成しました。モーターは鉄コレの路面電車用ですが、これがなかなか入手できなかったのが完成の遅れた理由でした。もう何度も拙ブログで書いていますが、このモーターは鉄コレ以外にもいろいろ使えるので全種類安定供給していただきたいものです。
 で、車輌のほうですが、集電装置を当初の計画と違ってパンタグラフに変更しました。また救助網はキャスコ製ジオラマ用パイプフェンスで表現しました。簡単で意外にそれらしく見えるので、うちの路面電車の標準方式にしています。

 本線レイアウトの改修工事も大詰めを迎えています。祇園祭の頃にはこの750型がレイアウトを快走していることでしょう。

|

« 第9回レールエキスポ京都へ行って来ました | トップページ | 本線改修工事⑯~商店街にも買い物客が~ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/70982300

この記事へのトラックバック一覧です: 京洛電気軌道750型ようやく完成しました:

« 第9回レールエキスポ京都へ行って来ました | トップページ | 本線改修工事⑯~商店街にも買い物客が~ »