« 軽便市電はポールが似合う? | トップページ | 京洛電気軌道特殊狭軌線 伏見軌道線開設 »

本線改修工事⑭~街に緑を~

Img_7374 Img_7375 Img_7377 Img_7379 Img_7373

毎度ご乗車ありがとうございます。

 この本線レイアウトには何故か緑がほとんどありませんでした。尤もレイアウトの中に樹木を植えるスペースがあんまりなかったからなんですが、やっぱり街に緑は必要ですから、川沿いの道に植樹しました。
 植えたのはポポンデッタ製の柳で、数本の針金を束ねて表現された幹は今後樹木を自作する時のいい参考になりましたね。植樹は道路に直接穴をあけてさし込んだのですが、これだけで雰囲気がぐっといいものになったと思っています。また専用軌道の脇にコースターフをまいて鉄路柵を設けた他、平面交差附近にバラストをまきました。

 これでストラクチャーやシーナリィ―は大体完了しましたので、そろそろこのレイアウトにも住人を呼ぼうと思っています。

|

« 軽便市電はポールが似合う? | トップページ | 京洛電気軌道特殊狭軌線 伏見軌道線開設 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/70837938

この記事へのトラックバック一覧です: 本線改修工事⑭~街に緑を~:

« 軽便市電はポールが似合う? | トップページ | 京洛電気軌道特殊狭軌線 伏見軌道線開設 »