« 斬った貼ったで江若にしました | トップページ | デハ23をモーター化しました »

プラ板の軽便サハがもう1輌出来ました

81 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 プラ板車体の軽便サハがもう1輌完成しました。形式はサハ81です。基本的な製作方法はこれまでと変わりませんが、このサハ81では屋根を少し厚くしてみました。
 今まで軽便車輌の屋根は3mm厚のバルサを削って製作していましたが、何となく薄っぺらい感じがしていたのでこれに2mm厚のバルサを接着して、5mm厚で削りました。結果はまあまあいい感じかなってところでしょうか。ただ在来車と連結すると屋根の厚さがかなり目立ちましたね。
 あとベンチレーターはGM製キットのグロベンをつけました。これはただ在庫がくさる程あったのでつけただけのことです(笑) でも特に違和感はないと思うのですが、どうでしょうか……。

|

« 斬った貼ったで江若にしました | トップページ | デハ23をモーター化しました »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/70738393

この記事へのトラックバック一覧です: プラ板の軽便サハがもう1輌出来ました:

« 斬った貼ったで江若にしました | トップページ | デハ23をモーター化しました »