« 石山坂本線の夏2017~序章~ | トップページ | 京洛電気軌道750型ようやく完成しました »

第9回レールエキスポ京都へ行って来ました

Img_7513 Img_7512 Img_7516

毎度ご乗車ありがとうございます。

 今日はボークス主催のレールエキスポ京都へ行って来ました。今回は一般参加者によるフリーマーケットも開催されていたのでジャンク品を楽しみにしていたのですが、正直特に目ぼしい物はありませんでした。
 で、今日購入したのは『鉄道模型趣味』1967年9月号と京都市電の系統板でした。TMSのほうはナローのレイアウト、安芸鉄道の自由形車輌に惹かれました。カラー写真がないのが残念ではありますが、自分の軽便レイアウトの参考にはなりそうです。
 それから京都市電の系統板。実はこれ、HOサイズなので購入しようか迷いました。でも縮小コピーすれば十分使えると思ったのでとりあえず1枚だけ、九条と錦林の系統板を購入しました。系統板だけでなくサボ受けと下の広告まで印刷されていて、早速縮小して1000型に付けてみましたが、なかなかいい感じですね。これは壬生や烏丸の系統板も購入しとけばよかったと、ちょっと後悔しました(笑)

 最後に一つ残念だったのは鉄コレの京阪1000型が定価で大量に出ていたのですが、深刻な財政難のため購入できませんでした。同型を自作できればいいのですが、私の腕ではとても無理なので……。

|

« 石山坂本線の夏2017~序章~ | トップページ | 京洛電気軌道750型ようやく完成しました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/70955675

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回レールエキスポ京都へ行って来ました:

« 石山坂本線の夏2017~序章~ | トップページ | 京洛電気軌道750型ようやく完成しました »