« 京洛電気軌道特殊狭軌線 伏見軌道線開設 | トップページ | 本線改修工事⑮~ぼつぼつと居住者も~ »

伏見軌道線の車輌たち

Img_7393 Img_7394 Img_7395 Img_7396 Img_7397 Img_7398

毎度ご乗車ありがとうございます。

 先日開設しました京洛電気軌道特殊狭軌線 伏見軌道線のオープニングメンバーを紹介したいと思います。写真上段左からデハ21、デハ23、デハ73、下段左からデハ71+サハ72、ワ12の総勢6輌です。いずれも市電タイプの車輌ばかりで、どう見ても軽便とは思えない代物ですが(笑)、これが通称「伏見市電」と呼ばれる所以でもあります。軌道線ゆえに通常は単行運転で、多客時のみサハを増結するのでデハは全てモーター付きです。

 とりあえずはこの6輌で始まりましたが、はっきり言ってこれだけでは輸送力不足なのでさらに軽便市電を現在製作中です。
 

|

« 京洛電気軌道特殊狭軌線 伏見軌道線開設 | トップページ | 本線改修工事⑮~ぼつぼつと居住者も~ »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/70889396

この記事へのトラックバック一覧です: 伏見軌道線の車輌たち:

« 京洛電気軌道特殊狭軌線 伏見軌道線開設 | トップページ | 本線改修工事⑮~ぼつぼつと居住者も~ »