« 私版・夢幻軌道を行く~京洛電気軌道特殊狭軌線 伏見軌道線②~ | トップページ | 本線改修工事⑰~歓楽街には酔客が~ »

ちょっと悪ノリ?

Img_7534 Img_7536

毎度ご乗車ありがとうございます。

 先月のレールエキスポ京都で購入した京都市電の系統板を、軽い気持ちで(?)伏見市電につけてみました。方向幕がないのが気にならないこともないのですが(笑)、これでますます「軽便」よりも「市電」らしくなってしまいましたね。

Img_7535

 ところで、以前拙ブログに伏見軌道線の車輌を「軽便というよりはHOの路面電車」なんて書きましたが、今日たまたまHOゲージの京都市電2000型と比べてみたところ意外に小さかったのでびっくりしました。やっぱり軽便市電は「軽便」でしたね(笑)

|

« 私版・夢幻軌道を行く~京洛電気軌道特殊狭軌線 伏見軌道線②~ | トップページ | 本線改修工事⑰~歓楽街には酔客が~ »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/71094541

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと悪ノリ?:

« 私版・夢幻軌道を行く~京洛電気軌道特殊狭軌線 伏見軌道線②~ | トップページ | 本線改修工事⑰~歓楽街には酔客が~ »