« 伏見市電のサハを増備しました | トップページ | ③系統の謎を追え! »

さらに悪ノリ?

Img_7556 Img_7560 Img_7565 Img_7566 Img_7557

毎度ご乗車ありがとうございます。

 軽便市電がまた1輌増えました。形式はデハ77で、単行運転専用にするためカプラーはつけず、キャスコ製フェンスで作った救助網をつけました。モーターは鉄コレ用12m級にブリルの台車を履かせています。ポールは全くのダミーで、直径1mmのプラ棒にペーパー製のトロリーホイールをつけてそれっぽく見せています。

 さて、このデハ77でもちょっとふざけて(?)みました。今回は系統板だけでなく、側面に広告もつけてみました。実はこれ、先の拙ブログで紹介しましたHOサイズの京都市電2000型に付いていたもので、実際には烏丸営業所に③系統はなかったのであえてここでデハ77に付けてみました。しかしながら系統板はさておき、側面の広告は他の車輌にも使えそうですね。

|

« 伏見市電のサハを増備しました | トップページ | ③系統の謎を追え! »

京洛電軌特殊狭軌線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/71149668

この記事へのトラックバック一覧です: さらに悪ノリ?:

« 伏見市電のサハを増備しました | トップページ | ③系統の謎を追え! »