« 或るレイアウトの紹介~ストラクチャーを訪ねて②~ | トップページ | 小レイアウト改修プランあれこれ »

小レイアウトも改修へ

Img_7748 Img_7739

毎度ご乗車ありがとうございます。

 本線レイアウトの改修工事も一段落し、軽便レイアウトも建設途上ではありますが、このほど小レイアウトも改修することにしました。この小レイアウト、小さいながらも変化があって気に入っているのですが、交換設備がないのが玉にキズでした。そこで何とか交換のできるレイアウトにしたい、と言うのが改修の動機でした。

 実際の着工は秋以降になりますが、先の本線レイアウト以上に大がかりな改修工事になりそうです。これまで建設したレイアウトの線路は極力手持ちのレールで間に合わせてきましたが、今回はほとんど全て新調することにしました。2枚目の写真が現在検討中のプランの一つですが、改修と言うより全面的に再建設と言ったほうが適切かも知れませんね。

|

« 或るレイアウトの紹介~ストラクチャーを訪ねて②~ | トップページ | 小レイアウト改修プランあれこれ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/71369948

この記事へのトラックバック一覧です: 小レイアウトも改修へ:

« 或るレイアウトの紹介~ストラクチャーを訪ねて②~ | トップページ | 小レイアウト改修プランあれこれ »