« 小レイアウトも改修へ | トップページ | 斬った貼ったで江若キハ22がようやく完成しました »

小レイアウト改修プランあれこれ

Img_7739 Img_7740 Img_7755 Img_7764

毎度ご乗車ありがとうございます。

 小レイアウトの改修工事に向けて、現在構想をあれこれと練っています。前回の拙ブログでレールを新調すると書きましたが、使用するレールはTOMIX製で、フィーダー部分だけ関水製にしました。これは現在使っているパワーパックが関水製で、そのまま使用するためです。

 基本プランは交換設備のある単線のエンドレスですが、留置線もほしいので写真のような案が現在浮上しています。あと曲線は現在のレイアウトは半径103mmのスーパーミニカーブレールを使用していますが、改修時には半径140mmのミニカーブレールに変更します。またプランの中に僅かながら線路にすき間が見られるものがありますが、これは手持ちのフレキシブル線路でカバーしようと考えています。

|

« 小レイアウトも改修へ | トップページ | 斬った貼ったで江若キハ22がようやく完成しました »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/71400362

この記事へのトラックバック一覧です: 小レイアウト改修プランあれこれ:

« 小レイアウトも改修へ | トップページ | 斬った貼ったで江若キハ22がようやく完成しました »