« 或るレイアウトの紹介~ストラクチャーを訪ねて①~ | トップページ | 小レイアウトも改修へ »

或るレイアウトの紹介~ストラクチャーを訪ねて②~

Img_7579 Img_7600 Img_7601Img_7611 Img_7602 Img_7603 

毎度ご乗車ありがとうございます。

 本線レイアウトのストラクチャー探訪、今回は西から東に向けて進めていきたいと思います。
 西側軌道の横には今回の改修の最大の目玉である車庫があります。と言ってもわずか2~3輌が留置できるだけの小さなものですが、まずはレイアウトに組み入れることが出来て満足しています。車庫の事務所はGM製キットの詰所を利用しました。
 その横の南北に走る道は突き当りが専用軌道の電停で、ちょっとした駅前通りみたいな雰囲気ですが、両側はGM製キットを組んだ町家と仕舞屋でまとめてみました。夏には祇園祭の鉾も並びますが、その手前の露店は年中営業しています(笑)
 続いて川沿いの小道にはポポンデッタ製の柳を植えました。このレイアウトは緑が少ないので、ゆくゆくはもっと増やしていきたいと考えています。ストラクチャーはGM製の町家が2軒とジオコレの薬局と銭湯を並べました。

Img_7605 Img_7606 Img_7612 Img_7613 Img_7614 Img_7607

 鉄道線の駅の横は商店街です。ジオコレをメインに一応、生活必需品はほぼ揃えられるように構成しました。
 この商店街の真ん中あたりから東西に伸びる細い道が歓楽街で、ジオコレの雑居ビル3棟に寿司屋が1軒入っています。写真ではわかりにくいのですがこの寿司屋、もともと半分がバーになっていたのですが雑居ビルにもバーはあるので大人のおもちゃ屋に改装しました(笑) また雑居ビルの看板にあるスナックいもは、かつて祇園に実在した店です。
 そして東側の電車道はジオコレの長屋が並び、かつての伏見線を想起させるような雰囲気を出してみたつもりです。

Img_7623 Img_7620 

 最後に謎の(?)建物を紹介します。
 商店街と東側の電車道との間にあるこの大きなストラクチャー、ジオコレの駅前旅館を改装したものですが、旅館ではありません。雑居ビルの横の細い道を抜けたところにあって、あまり大っぴらには言えない建物ですが、果たしてこれは何なのか、皆様のご想像にお任せします(笑)


|

« 或るレイアウトの紹介~ストラクチャーを訪ねて①~ | トップページ | 小レイアウトも改修へ »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/445772/71299715

この記事へのトラックバック一覧です: 或るレイアウトの紹介~ストラクチャーを訪ねて②~:

« 或るレイアウトの紹介~ストラクチャーを訪ねて①~ | トップページ | 小レイアウトも改修へ »