« 烏丸車庫優遇疑惑? | トップページ | 軽便市電のオープンカー »

5000型を追ってスクランブル出動?

Img_0648 Img_0650 Img_0658 Img_0659 Img_0663 Img_0669


毎度ご乗車ありがとうございます。

 もともと7編成あった京阪5000型も、余命宣告(?)を受けて今では4編成に減少し、特に京都側ではかなり影が薄くなった印象がありますが、早朝は5扉運用で全編成が京都方面に来るので、久しぶりにスクランブル出動してきました。とは言っても今の時期は日の出が遅いので走行中の写真は撮れず、専ら駅での撮影になりましたけどね。

 この9月のダイヤ改正で、早朝の寝屋川市発出町柳行き急行が5000型の運用になりました。幼少の頃、京都側で見る同型はいつも急行だったせいか、今回久しぶりに目にした「急行」の表示は5000型に一番似合っているような気がしました。ちなみにこの出町柳行き急行は樟葉で淀屋橋発の普通と連絡するのですが、この普通も5扉運用の5000型なんですね。この5000型同士の接続風景も出来れば撮影したいですね。

|

« 烏丸車庫優遇疑惑? | トップページ | 軽便市電のオープンカー »

撮影」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5000型を追ってスクランブル出動?:

« 烏丸車庫優遇疑惑? | トップページ | 軽便市電のオープンカー »